あなたと見たい


あなたと手を繋いでます
愛は尊い
誰もが口を揃えて言うけれど
愛のことを考えると宇宙に放り出される
あったかい太陽に焼かれて涙が蒸発していく
ちいさいな
なにもかも
あいのまえで
なくなりそう
だから手をつないでて
一緒にみたい
あなたとしか見れない世界があることを知る今夜
身体があることを感謝する
人間であることが嬉しい
今がだいすきで
この気持ちが永遠なんだと知る







あなたと見たい
あなたと世間一般で幸せだと言われることをしたい
キスして
セックスして
好きってゆって
それが、あいになるの、


ずっと手をつないでいたい
傍にいたい
私の全てを知って欲しいから股を開いた
いつだってその覚悟はしていた
成り行きなんかじゃない

いつだって、あなたに来て欲しかった
あなたの孤独をたくさんの私たちで満たしたかった
私だって寂しいよ
だからこの手は決して離さない
あなたと見たい
手と手を結んで、あったかくて暗闇に映える肌色はどこまでも行ける気がするんだ
あいしてるなんて越えるくらい、たくさんのわたしたちが絡み合って言葉にならない
言葉なんていらないとか言えたらいいけど
言葉にしたいから言うの


あいの中身をつくってます
あいの中身は、なんでもない私たちふたりです

その世界から 子供たちのわらいごえ
が きこえる