2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでおおきくなるんだろう

ぱそこの画面が変色中こわれました…買いにいかなきゃ、もしくはオークション…デスクトップなのでモニタのみの買い替えでいいのはええのう はらへったけどあたまいたいけどちょっと自分の考えをまとめないと明日ごちゃつきそうなので書きます(やっぱり言葉は…

面白い

昨日のNHK

それこそ思いやりが大事なんではないか、言ってる意味がわからないとか言うなよ。私もよくわからん。

なんでも聞いていいよって言うけど、そのわからないことをどう説明するのかがわからなくて時間かかってしまう。(まず聞きたいことを紙に書いて相手を困らせないようにすることから始まる)

泣くってことは自分の悲しい気持ちを認めてあげることであって、悲しい気持ちを正当化する行為だ。だから泣いちゃ駄目なんでしょうね。人前で私こんなに悲しいのよって見せ付けてるのと同じだから、そんなの知るかよって、私の方がもっと悲しいんじゃ、悲し…

森進一の襟裳岬を聞いて父を思い出した。

私がこんなに死にたい死にたい言うようになったのは父が影響してるように思う。(言い訳ですが) 父は営業マンでした。会社辞めたい、死にたい、首吊ってやる、お父さんを殺してくれ、そしてとめどない溜息の嵐。私はそれを聞くのが嫌で仕方なかった。どうせ死…

死にません

久々に日記を書く。忙しいような忙しくないようなそんな毎日。何かたくさん言葉は生まれてくるのだけど、ごちゃごちゃして何から話せばいいのかよくわからない。いつもそう。だから話すのがうまくない。考えながら話す人です。足が痛い。別に歩く仕事してな…