自問自答

何で就職したいんですか?
お金欲しいから。1人暮らししたいから。親に迷惑かけたくないから。自分で稼げる金がどれくらいなもんか試してみたいから。実感したい。
じゃあどんな職業でもいいんじゃないんですか、
そういうわけにもいかないんですよー確かに何でもいいかもしれない。でもそれはバイトでもういっぱい経験したんで、というか3つしかないけど、その3つは日常を作っていく仕事だと思うんですよ、一から作っていく仕事ではない。チャレンジできるのは今しかない、と思う。というかどんな職でも良かったら夢なんて持たない。ずっとバイトでいい。夢があるからここに来てんだろ。やりたいと思うからここにいんだよ、悪いか。
あなたにとって働くとはなんですか、
お金を稼ぐこと。自立すること。生きがいにしていくこと。好きなことが仕事にできたらいい。自分の作ったものに評価が欲しい。それがお金だと思う。お金をもらう以上は真剣に作らないといけない。
あーだめだめだめ、きれいごと。
まぁ今の私には、まともに働くというのがひとつの夢でして職業選びしてたらここに行き着いたということです。
あなたにとって映像とは何ですか?
現実逃避、自己逃避の道具。つまらない日常から抜け出す手段。音楽をより具体化するもの。動く漫画。やはり人間は動くものに興味を覚える。写真が動いたらどんなに魅力的か、人間をより魅力的に魅せるメディアだと思う。だからラジオより新聞よりもテレビなんでしょう。動いてる人間はより説得力がある。聴覚、視覚で感じるから。これからは、味覚と嗅覚か、