だから、ぶっちゃっけ就職

今日もチラシを配ってきました。
誰にも見られないチラシを。劇団のときでも思った。商品をデザインするのは難しいんだなって。
どうしたら人に手にしてもらえるデザインを作れるか。
私が会社にできることは、社会にできることは、
物で人の心を動かしたいという思いは熱さは誰にも負けたくないとは思う。(いや、負けます)世間はものすごく冷めてるけど、根底にあるものは心だと思う。だから人は泣いたり笑ったり怒ったりするんだと思う。それを忘れないで仕事をすること、物の向こう側には人がいることは忘れたくない。だって感動しないと生きていけないもん。(なんてたってアイドル)
本屋が好き。
雑誌眺めてるのが好き。
文字と絵がそこにいることが好き。わーわー喚くこともなく、ただそこにいるから好き。
あれですよ長門んとか綾波に惹かれる気持ちに似ている。(無口でメガネで激萌えキャラに)
本屋って何もコミュニケーションしてなくてもコミュニケーションしてる気がする。
何時間でもいれる。
本を手に取る基準は表紙だ。
ぶっちゃっけデザイン関係のソフトを使いこなしたい
りんごちゃんをつかいこなしたいんですわ。ぶっちゃっけ。
もうバイトが嫌なんですよ。嫌で仕方ない。
就職して「作る」という作業を人に認めてもらいたい。