万年床

このまえ上野のマックでオールした。24時間マックって大変ですね。というか24時間って大変。人が常に出入りしてる環境って大変。どんなに掃除しても汚い。女子トイレにうんこが落ちてたのは衝撃的だったというか、どうやったら床に落ちるんだ、うんこ。もしかしたら飼い犬のとかか?
人間はこぼす、こぼす、(ドリンクだったけど)拭いてる傍からこぼしていて、なんだか動物園みたいだった。ってかなんでこぼすんだ、たぶん酔ってるせいだと思うけど。
タワーのエレベーターも汚くてびっくりした。まあ、休む暇もなく常に満員で人をあげてるせいだと思うけど。なんかしらんが結露しちゃってるし、でもその結露に他人のよくわからない人々の息とか呼吸が混じってるって不思議ですね…ってか満員電車と変わらないわけですが。まるで家畜小屋でしたって言っても、あまり変わらないような。人間も動物ってことですね。そうだよね、毎日風呂入らないと汚れるし、たくさんの薬品(制汗剤とかリップとか、)を使わないと外に出られないし、すぐ臭くなるし、私なんか、全然見た目に気使わない方だけど、なんか今まで買った毎日使ってるスプレーとか見るとすげえ量だなって思う。使う量は1日、少量だけど、これ全部使わないとエチケットできないんだなあと…で極めつけはファブリーズとかね。すげえ。でもファブリーズすげえ。あれはすげえ。だって煙草の臭いすげえもんね。あと自分の汗も。
今までのオタクは自分がオタクということを隠してきた。それが電車男とかで頻繁にテレビでオタク用語2ch用語とかが流れるようになって、皆が使うようになった。そういうのは、オタクを利用して金儲けをしようとしている人達がやってることであって、実際のオタクはそういうのに、もっと気を使う人達であったのに、今みたいに萌えーとかがところかまわず流行ったのは、テレビのせいだ。
っていう話をしていた。私は最近何に対しても萌えって言っちゃうんだよねーって話をしてて、あーじゃあ私は恥ずかしいオタクなのかなー…と、ふと思った。全然自分がオタクであること隠さないし、むしろオタクであることが誇らしいと思ってるんだよね。だって自分の武器ってそれしかないし、もっとオタクになりたいって願ってるくらいだし、
まぁ萌えって言うのはいいけど時と場所と人を人を選べということでした。
そりゃあそうですね…