頑張れ料3150円。

会社の話しを聞くと逃げたくなるよ。なかなか人が来ないんだよねー、こっちは皆やりたがらないんだよねーとか、じゃあ、来た私はなんだったんだろう。あんなに目をキラキラと輝かせて感動について語った私はなんだったんだろうって、やっぱり馬鹿だったのかなとか思うんです。こいつたかが、アルバイトで馬鹿だなっていう目で見られてたのかなって思ったんです。でもまぁ1年続けてみようかとは思います。すごい人見知りですが。ありえないくらい人見知りですが。じゃあ、何で、履歴書に『人と話すのが好きです』って書いたのかって、人見知りが直ってるのかなあ、と思ったからです。全く直ってない。あれです就活マジック。とりあえず自分に自信持って進めやって感じで、進んでたら、なんとかなるやろうと思っていたんですね。どうににもなってない。今のところ。まだ入って2週間くらいですが、なんでこんなに人見知りなのかというと、なんか怖い。技術的に上の人と話しをするのが怖くて仕方ない。私なんかが話しかけていいのかなって思ってしまうんです。仕事できないのに、この人達と対等に話していいのかって考えてしまうんですね、くっだらない。でも私って何でこんなにも人見知りなんだろう、悔しいなーと思いながら帰ってたら、涙が止まらなくなってしまった。電車の中で。つらい。人見知りも、1年経てば、その場所での人見知りはたぶん直るはずなんですが、一応、今までの最短時間での直った記憶。なんで、慣れ親しんだ場所に疑問を感じて手放そうとするのだろう、おかしいよ。どうして上に行こうとするのだろう。ずいぶん前に大人に『お前にはコミュニケーション力がない』と言われたことがある。その通りだと思う。全然ないと思う。なのに、コミュニケーション力が必要な職を求めてしまう。おかしいよ。というわけで原宿で占いをしました。3150円。たかっいよっ!だけど良かった。四柱推命とかやってもらったんですかね、何言われたかは、実際よく覚えてない。それよりも大丈夫よ、頑張りなさい!って言われたことが一番強かった。それだけで涙が出そうになった。ただ誰かにそう言って欲しかった。頑張れ料3150円。
と話したら、
「私でもできるよ、そんなの」と笑われた。