嘘だっ!!!

ひぐらしのなく頃に(アニメ)が面白い理由は自分の代わりに人をずばずば殺して、いつもめちゃくちゃ感じている思っていることを変わりに狂気めいて言ってくれるとこだと思う。ひぐらしをちゃんと見たいと思ったのは『ひぐらしえーりんやってみた』というMADを見てからだった。そこで梨花ちゃんが田村ゆかりが、『みんな死ねーっ!!』ていうのが気持ちよかった、だから見てみたいと思った。でとりあえず1、2巻借りました。最初こわって思って見てたけど、ひぐらし見て日頃のストレスを発散してる自分がいた。殺してぇとか叫びてぇとか、『嘘だっ!!!』って何にたいしても思ってるから言ってみたい狂気めきたいって思ったんだ。だって死にたいのに死ねないし、殺したいのに殺せないし叫びたいのに叫びたいのを全部代りにやってくれるんだもん。そのときの顔が逝っちゃってってまた快感。そういうときの人間って汚いんだよなって再確認する。さらに泣き方が怖いのもいい。これまた目が逝っちゃってる。ストーリーうんぬんより、人間が壊れていく様ってのは不気味で見ててたのしいし快感。壊れたい願望って誰にでもあると思う。理性なんかふっとばしたい。