おまえ、やめたら?

戦力外通知を受けた。6月までにスムーズに編集できないようなら、やめてもらいますってさ。(妄想)まあ、それならそれでいいけどね。なんか大人になって嫌なこと言う奴の(先輩とかの)愚痴とか吐けなくなった。だって正論だし。言ってもしょうがない気がするのかな。だから死にたい。今日死にたくなった。カラオケに30分だけいたつもりが1時間経ってて1時間分の料金を取られそうになったけど私1時間もいたつもりなかったし(時計見てなかった)電話かかってきたのさっきだし、完璧店側のミスだったんだけど、なんか聞き分けのない、おばさんみたいで嫌だった。1時間いたなら大人しく1時間分の料金払えっつーの。汚い顔で汚い声でへたくそで歌ってた。歌っても高音がなぜか割れるからすっきりしない。キリンジアルカディア歌ったら涙出てきた。『迫り来る明日が、消えていく昨日より魅せたら〜』死ねない代わりに詩ねないなんだと思う。今言葉を書くにはもってこいだと思う。(へたくそだけど)今日はあったかいもの食べても部屋が暑くても胃の中はひんやり静まり返っていた。しかも会社の机の上テープとかコーヒー置きっぱなしで退社したし、人の机だし、電車の中でそのことに気が付いて頭を抱える。死にたい。詩にたい。
何で生きてるんだろうってどうしようもない考えが頭に浮かんで問題はそこじゃないのに無理矢理泣く。私は重たい人間です。
『人はかなしい、かなしいものですね』ほんとに。
唯一救いなのは言葉の世界に行ってもたぶんこうなってただろうと自分に言い聞かせること。絶対同じことで悩むだろう。にしても先輩というのは何故相手の立場に立って物事を見れないのだろうか。私には仕事をすること自体向いてない気がする。違う、物を作る仕事なんて向いてないんではないかと思う。人との繋がりが怖い。今日21歳に、「水原さんは若いっすよ」とか言われたけど「私あんたよりひとつ年上だよ」って答えたけど、今初めて知ったような顔してたけど、私って何歳に見えたのだろうか、精神年齢は高卒かもしんない。

絵が違うのしかなかった。
私は毎日が幸せだとは、とうてい思えない。毎日不幸だ。全然自分の思うとおりにならない。朝礼で自分の人生の脚本を書くことが大事とか言ってたけど、それ通りに過ごすことが大事とか言ってたけどどうして世の中はポジティブじゃなきゃ生きてけないのだろう。詩ボクの予選でもそういう人いた。とにかくポジティブは大事なんだと。ポジティブの何がそんなに大事なんだろうただネガを否定してるだけじゃないか。私のはネガポジティブだ。ネガティブであることがポジティブなんだ。自分を肯定させてください。空想ルンバを歌いながら帰った。

『その日が来るのかわからなくてー』ってとこが切なすぎる。みじめだっ!!!