おしっこ水

会社の女の子(アニメ好き)と話す。彼氏がいない数ヶ月の間、友だちに薦められた、ときメモのガールズサイドをやったらしい、その話で盛り上がる。私はときメモはガールズサイドはやったことがないのだが、話をしてるとガールズサイドも普通のときメモも、そんなに内容は変わらないようだった。
「もし彼氏がすぐにできなかったら、圭くん落とそうと思って、でも落ちないんですよ、でもこれって相当オタクぽくってヤバイですよね(笑)」
うん、ヤバイね、私もときメモ2を自分が女の子であることをひたすらに、忘れるためにプレイしたことあるよ。でもあんたは彼氏できたんだよね、さて、どうやって彼氏って作るの?って言う言葉をギリギリで飲み込んだよ、どうやって作るの?ほんとうは聞きたくて仕方ないよ、でもできないってわかるもんなー鏡を見るたびに、あちゃーって思うよ、だから写真とか勝手に撮るのはいいけど、はいできたよって見せないでくれる、いらないから、そんなもんいらないから、あんたはその写真を私に渡して何がしたいの、不細工ですねって叩きつけにきたのかい、撮るのはかまわないけど、渡さないでくれ、確かに、こういう顔の人物がこの地球上に存在していて、彼氏ほしいとかこんな顔なのに言ってた事実をお願いだから具現化しようとしないでくれ、だから文章でひっそりやっていたというのに、最近水原と自分がリンクしすぎて、もうたぶん顔知られちゃってるからいろいろと恥ずかしい。だって自分に欲情してほしいとか昨日書いてるし、いくら眠かったからと言って、どうしようもないよ、身の程を知れって感じだよ、文章で顔がなかったから許されたのに、こんなブスな女が言ってるなんて知ったら、好奇の目がますます違った意味の好奇の目に変わるじゃないか、それこそ水原自重wだよ、はぁ、堂々巡りでやっぱり恥ずかしい。こんなんだから電車とかで隣に男の人が座っただけでどきどきしてしまったりする、まだこの世の中は私の生きにくい環境が広がっていて、例えばトイレ、女の人って手洗う時間が、とても短いと思う、男は知らんけど、手先に水を付けてちょいちょいで終ってしまうのだ、その理由、謎が最近になってようやくわかって私はとても愕然とした。女たちは手よりも清潔よりも何よりも自分の髪型や顔を一生懸命にチェックしていたのだ、だから手は手先に付けて髪を直すだけでいい、というかそんなことをやっていたら、手を洗うなんて後回しになってしまうのは当たり前なことで、みんなトイレで女を磨くのだ、外で待っている男たちのために、それは女たちを観察していて発見したことなのだが、私は自分の顔を鏡で入念に見ている自分という図が恥ずかしくて、ひたすら下を向いて入念に手を洗っていた、それが女たちは女子トイレでさらに女を洗っていたのだ、まさに女は洗って着替えてこいだよ!!!、すごい発見だよ、ねえお母さんすごいんだよということを話したら、そんなとこを見てるあんたがすごいと言われた。未だにトイレで自分の顔を入念にチェックするのは気が退ける。でもたくさんの女たちが鏡に向かって尻を向けて自分の顔をひたすらチェックしているというのはなんとも異様な光景だと私は思う。手からおしっこの匂いがするかもしれない、それもフェロモンか知るか。


ツーショット写真とかほんと嫌なんですよ、自分は撮られたくないって営業さんに話したら、それが良くなってくるんですよねーと遠い目をして言ってた。
たぶん相手が私のことを本当に愛してて顔がかわいいとか好き大好きこの顔とか言ってくれたら自信持ってツーショット撮ってもいいよ、だってダイスキナンデショ、ワタシノカオ。あーあーあー