東京タワーが好きです。

一ヶ月に一度は東京タワーに行きたい。実際9月には2回行ってひとりで特別展望台上っちゃったよ。ひとりで。軽い逃避行。逃げたくなったらそこ。街に出るより隔離されてるから安心できるし、何よりあの暗さが大好き。一番の見ごろはやっぱり夕方から暗闇に落ちていく瞬間だと思うなーその青い蒼い瞬間が一番最高です。見ようによっては空の水族館に見える。水の中に街を閉じ込めましたみたいな。東京タワーに住みたい。仕事終わってひとっ風呂入って真っ裸で窓まで走って冷蔵庫でキンキンに冷やしたコーラ飲みたい。でも東京タワーには、まだ数えるしか行ったことないけどね。4回くらい。でも全部曇りだった。この前、友達と行ったとき、友達が「晴れてたらなー」とか言ってたけどわかってない。わかってないよー晴れてなくても東京タワーは東京タワーなんだよ。雲が立ち込めている景色も素敵なんだよーそれはそれで、いい。物憂い感じがいいんじゃないのーそして友達は下で動いてる車を蟻のようだとか言ったけど、違うんじゃい!蟻じゃあねえよ。水の中で揺らめく宝石じゃあねえの。特別展望台から見た景色は最高だった。カップルばっかだったけど。やっぱ愛とか恋とかはきれいなものに例えられるんですね。その心ってきれいなんですね。まあ、そのカップルも景色の一部として見てたりこっそり盗撮してたんですが、夜景にはカップルがやっぱよく似合うんですよ。私はひとりで行ったんで途中から虚しくなってきて携帯の中の音楽とか聞いて、いろいろ考えてましたよ。でもすんごいねキラキラだよ光。向こうまで光の海が揺らめいてる。赤い光が点滅している。人の呼吸みたいに。空はどこまでも続いていて、この空の下にみんながどこかで生きてるんだろーなと思うと、なんだか愛しくなるね。そうそう、アンジェラ・アキが歌ってたよ。見えないけどよかったよ。やっぱり恋愛の内容がほとんどだったよ。隣でいちゃつくカップル。「見えねーよ」とかうるせーよ。感じろ!!!!そのすべすべの足はお前のものってか。羨ましいなー。都庁もいいよーって言われて行ったけど、いや、やっぱ駄目だね。やっぱ東京タワーなんだよ。あの暗さ。高さ。都庁なんか明るくて夜景なんか見えなかった。ムードなさすぎだし。やっぱ東京タワーだよ。形もいいよね。あれを見るとものすごく希望がわいてくる。下から映すとでっかい伊勢海老だよね。

もう疲れた。

東京タワー行きたい。今日調子悪いのはしょうがないんだ。

困ったら東京タワーに逃げたい。アンジェラ・アキが東京タワーは自分の原点みたいなこと言ってた。私も東京タワーを原点にしたい。というか東京タワー貸しきりにして泣けたらどんなに気持ちいいだろう。これ書いてる今も昨日行ったばかりなのに、また行きたい。