ただの日記

人が本気になるときって愛する人とセックスするときだけかもしれない。どんな人だって。
そう考えると悔しいな。
睡眠時間は限りなく短い方がいい。
眠たくても寝たくない。
爆笑問題の太田が言ってたけど眠ってる間に何か楽しいことが起きてるような気がして起きてしまう、って。私もそれに似ているかもしれない。何だか起きてれば何かできる気がして、眠い限界を超えたらこの夜を越えたら何か待ってるような気がして、なかなか寝付けない。
今日、人となるべく一緒にいたいって強く感じた。家にいるときの無力感はなんだろう、焦りみたいなの。別に人といたってどうってことないけど、やっぱり人には人が一番必要なんだなって思った。人ともっと共有したい、繋がりたい。そうすれば死ななくてすむから。だからもっといろんな感情で満たしてなるだけ楽しく過ごしたい。だから動物園に行ったりするんだ。
高校演劇はそんなのばっかりで、でも見てると、しらける。
でもそういう想いでいっぱいだった時期があって今でもそんなときがたまにある。
本音ってやっぱりあまり言っていいものではないと思う。
普段そういうこと考えてるけど言えないから演劇にするんだろうけど、
高校生にしかえきないものってそういうことだと思う。
リストカットの切り立ての手首みたいな、痛々しいけど傷つけずには、いられない感じの。
オールスター感謝祭を見た。テレビはあまり見ないけど、これは見てしまう。なんだかお祭りのような感じがして好き。って実際、お祭りなんだけど。テレビって常にお祭りな感じがする。楽しいことがいっぱいありそう。いつでもひとつひとつがイベントな感じで。
明日はというか今日も明日も大人たちに私のわがままに付き合ってもらう。
ごめんなさい。
たまには叱ってください。
無理ばかり言ってごめんなさい。
私は大人に守られて生きている。
最近つくづくそう思う。