結局普通の日記しか書けない

あー運転できないのに制作進行を受けようとしている。やる気はある。でも運転技術はそうそう身に付くものでもない。だって命に代えられないでしょ。でも、まぁ受けてみるさ。運転しなくていいってなら、めちゃくちゃやる気あんだけど。事故を起こす気はまんまんなんだけど。とりあえず明日ね、ペーパードライバー教習受けてくるよーって誰かに報告したいんだけどなーでも誰に報告していいものか…あの人は彼氏と一緒にいたら、まずいしなーというわけで電話してみる。今テレビでは芸能人があほうなカラオケしてる。でもそっちの方が気が紛れるから全然楽なんだよ。って今日金曜だー誰も空いてないよなー矢口は良いおばさんになりそうだ。頭が痛い。こんなんで悩んでる私はあかんのだろうか。まぁ受かったら受かってから考えればいい。でもすぐ運転はきっとできないよ。でも運転はしたい。テレビっていいね。ながら作業っていいね。だからテレビって好き。ひとりもんには絶対必要だよ。電話する相手を決めるのは自分に今、欠けてるものをくれそうな人に電話したい。ARIAのアルと藍華の話だけ読む。あーこんな恋愛したい。誰からもメールが来ない。皆わたしのこといつ思い出してるんだろうという身勝手な想像。ドキドキする。挑戦するってドキドキすんだね。変われるってドキドキするってコピーがあったね。今、電話したよ。ちょっと気が楽になった。とりあえず明日の教習がんばろう!!


●アニメ制作に携わろうと決心した、きっかけは?
アニメが好きだから。
自分もアニメに影響を受けてきたから。

●アニメである意味は?
アニメでしか、味わえない世界が多すぎる気がする。
やっぱり今のドラマだと恋愛物がほとんどだし、作られる世界ってたくさんあるのかもしれないけど、
やっぱり似たり寄ったりに見える。
その点アニメの方が様々な舞台でできるし、設定も様々できるので、アニメの方が自由なんではないかと思う。

●影響を受けた作品は?
原点はスレイヤーズセーラームーン
今すごいなーと思ったのははプラネテスとか、Airとか。

●仕事をする上での理念は?
スムーズになるべく。空気みたいに。あー平田が今日もがんばってる。平和だーみたいな。

●仕事に対するこだわりは?
感情。感情が動くものを作っていきたい。
人が人を動かす。
人の感情が人の感情を動かす。

●目指している「理想のアニメ」とは?
世間を動かすアニメ。何年経っても誰かに必要とされるアニメ。あーあのアニメ面白かったよねーとかそんなアニメ。

●理想とする担当像とは?
この人に任せておけば安心だと思えるような感じ
いろんな人の意見吸収して様々な考え方を受け入れられる人。

●制作進行とはひとことで言うと一体何ですか?
一般的には運び屋と例えられることが多いけど
進行の仕事が出来るようになると運ぶ時間はロスと気づくハズ
それに気づかないうちは本来の仕事が判ってないと思う
あと
人が作るのを補佐してるんだと思ってる人は続きません
だってそれは人の仕事の内であって自分の仕事じゃないでしょ
自分の仕事をしましょう
たとえば原画マン、演出の間を
移動する素材の指示が把握出来れば演出の代理が出来るハズ
まず演出の片腕になって自分の班をまとめるのが制作進行
他の制作班をまとめられれば制作デスク、シリーズをまとめるのが制作担当


●やりがいを感じるときはどんなとき?
映画だと一般公開で人が一喜一憂してるのを見た時
TVは最終回の放送が終わった時(初めて一息つけるから


http://www.olm.co.jp/olm/2007/04/team_ota.html