私の顔

自分の顔がそもそも嫌いだ。よくみんな彼氏とのツーショットを撮りたがるけど、そんなのどこがいいのか全然わかんない。しあわせそうな自分は気持ち悪い。私の顔は気持ち悪い。大好きな彼氏の隣に記録として残しておきたくない。申し訳なさすぎる。でも東京タワーでクリスマスのイベントで、サンタ帽子をかぶってお立ち台に立ってみんなに見られながらツーショット写真を撮るとかいう、なんともふざけた企画があったけど、みんなやってたな。恋人なんて自分にしかきれいに見えたり格好よくにしか見えないのに、よくやるよなって思った。私、彼氏ができたら自分みたいな顔で、しゃべり方で声で申し訳ないと思うよ。ごめんね、って。だから、高望みはしないようにしてる。(って酷いなー…好きになった人に対して 申し訳なさ過ぎて。自分には自分のレベルってものがあるだろうし。
その前に、やっぱり性格を好きにならないと、どんなに格好良くてもその人のことを愛せないと思う。
一目ぼれとかしちゃう人とかカッコイイ人いないかなーあたし芸能人の誰々に似てる人、逆ナンしたいんだよねーとか言う人達は、よく考えたらすごく人間というかたちの生き物に興味がある人達なんではないかと思う。ようは、それってブランド選びみたいなもんでしょ。あー私、ブランドとか全く興味ないもん。