就活してないお

今してる仕事は、そんなに楽しくないですね。何かねー作る仕事って見方を変えれば全部作る仕事、であると私は思うんですよ。でもそれにも種類がある気がする。私がやってる仕事は日常を作る仕事。パン屋の日常を作る仕事、タワーの日常を作る仕事、物事が円滑に進むように、やる仕事。でもそれって達成感がいまいち感じられない。日常を作っていく仕事だから常に同じことを要求されるし、大きな変化はない、一から作っていくわけではなくて、そこに求められているのは、規則正しいこと、だと思う。演劇はきついけど、毎日に歯ごたえがあった。毎日違うことを要求され、わからないなりに自分で考える楽しみがあった。それを少しでも生かせる仕事に就きたい。でも今日就活全く、しなかったけどね。酷い。でも仕事の、そういう違いが見えてきたのはよかったですね。