こんなこと言ってたら叱られる

文章書いて食っていけるなら、食っていきたい。なので、就職活動をやっている。できれば夢を叶えたい。たくさん夢見てきたので叶えたい。というか叶えてるのかもしれない。小さな夢からコツコツと。パン屋で働きたいと少なからずも、そう思って働いたし、タワーで自分から働きたいと思ったし、(今日、一緒にバイトした娘のタワーでバイトし始めた理由が「おばあちゃんになったら東京タワーで働いてたって言って自慢したい」ってのが、かわいくて仕方なかった。)まず演劇今でも続けてられるし(休んでますが)何か自分だけが作れるものを作りたいって昔から思ってた。人とは違う何かを作りたいって、歌とか演技とか文章とか絵とか、そういうものに昔からものすごく興味がある。それを作り出せるから人間で良かったなって思う。自分もそういう何か人間として人間だけに与えられた才能をフルに使って自分だけのものを作っていきたい。それは趣味でもいいし、でも、それでお金がもらえたら、どんなに嬉しいことだろう、人間である限り、何かを作り出すという行為はやめたくないなあと思う。だから職業にしたい。
タワーのバイトがやばい。暇なときが。あまりにも暇すぎて馬鹿になってしまうと感じた今日この頃。特に朝。今日久々に夜入ったが、自分働いてるなーって感じた。(ミスしまくったけど。)夜の方が仕事が多いから忙しいから。楽しいけど、楽しいけど、これって誰にでもできる仕事だよね。自分だけができる仕事がしたい。タワーもパン屋も私が死んでも代わりはいっぱいいるもの。(レイっぽい)自分だけができる仕事がしたいって、あーなんて夢見がちなんだろう。酷いなー。とゆうわけで今夜も就職活動中。