うーん

上野のケンタでチキン3本とポテトとビスケたんを食べる。1090円。お得なセットなんて知らなかった。ベタベタになった手を洗いに行こうかとしたら、そこに電話があ

な、知らん番号だー
でも埼玉だー
知り合いか?

き「はい、きなこです。」
「あー私、株式会社○△の○○ですがー」
!!!
き「あーあーあーあーあー…」(えーとなんて言ったらいいんだ、お世話になっておりますでもないし、お疲れ様ですでもないし)
き「あーお電話ありがとうございますー」
「…だ、大丈夫ですか、また違う時間にかけなおしましょうか?」
き「いえ、いえ、大丈夫です、大丈夫です大丈夫です大丈夫です」
「……ほんとに大丈夫ですか…?」
き「はい、大丈夫です…!!!今準備できましたんで…えーと面接の件ですよね???」
「あ、はい、その前に少し質問しておきたいことがあるのですが…」
き「はい」「(え、なんだ映像に関する興味とか聞かれるわけじゃあないよなないよな?だとしたら困るこまるこまるこまる今じゃあこまる)
「どれくらい勤務は入れますか?」(なんだそんなことかーよかった)
き「あー週5は、というか入れる日はいくらでも入りたいと考えてます」
「そうですか。わかりました。では来週面接したいと思うのですがいつがあいてますか?25日なんていかがでしょう?」
き(25!パンパンですな…26は別の面接があるしな27は歯医者で29は長崎から友達来るし。うーん)「28日はどうでしょうか?」(それでもパンパンだけど)
「では28で。時間は○時とかはどうですか?」
き「わかりました。28日の○時ですね。よろしくお願い致します…ところで面接場所は、どこにしたらよいのでしょうか、勤務地がたくさんあったようでしたので、でも東京か埼玉ですよね…すみません手元に資料がないもので…」(ぜんぜん企業のこと調べてないよ…丸わかりじゃん)
「東京だと少し扱う機械とかやってることが高度になりまして、埼玉ですと一からやっていく感じです」
き「じゃあ、埼玉でお願いします。私スキルが全然ないもので…」(そんなことアピらんでええ!!)
「きなこさんは○駅ですよね、じゃあ埼玉の○○が近いと思いますし、そちらで、場所とかはわかりますか?○○で乗り換えて○○駅で降りてください」
き「丁寧にありがとうございます、」(ご。を付けろや!!)
「いえ、とんでもないです」
き「では、えーと28日の○時、よろしくお願いいたします」
「こちらこそよろしくお願いいたします」
き「では失礼致します」
ガチャリ
あーあーあーあーあー
普通に
「○○から応募させていただきました、きなこです。はじめまして、お忙しい中、お電話ありがとうございます。面接の件ですよね」って挨拶すりゃあいいんじゃん!!!
なんか最悪の電話対応…やっぱり人柄だけでなく、こういうところで落ちてる気がするよ…