私が二次元にはまる理由。

三次元に嫌悪感、不信感を抱いたからです。人間というのは汚いものだと感じたからです。死にたいと思ったからです。この世界なんてなくなっちゃえばいいと強く思ったからです。だから三次元じゃあできないことをやっているアニメの世界の二次元の人間たちに希望と救いを求めた、これが始まりだった気がする。いまだに人は怖いし、ときたま死にたいとかこの世界なんてなくなっちゃえばいいのにとか思うときがある。そういうとき二次元の世界を思い浮かべると、とても充実した気持ちになる。私にはまだ人間以外の三次元以外の世界があったんだってね。二次元には三次元にはできない理想がたくさん詰まってる。魔法使うとか。まず顔が三次元じゃあないのがいい。絵でそれが動いてしゃべってるっていう時点で、それが主役の世界ってだけで別世界なんです。人間じゃないから。だからドラマはあまり見ない。(まぁ二次元だって三次元が作り出してるって言っちゃえば終わりなんですが)