男は歯ブラシをゴミ箱へと捨てた。

残業とかでぼろぼろです、腹下しました、暇ないです、今週は6日連勤です、フル残業、頭がふらふらする、
あと感情の起伏が激しい。でも私が傷つけば傷つくほど世界はこんなにも鮮やかだ、夜はどうしてこんなにも脆くなってしまうのだろう、泣きたくて仕方ない、すがり付いて泣きたい、ほんとうはだいすきなのに、だいきらいと何度も言ってしまったあとの、だいすき、の言葉はどうしてこんなにも、ここちよいのだろう、だいきらいも、だいすきも、あいしてるからなのかな、すきすきすきすきすきすきすき、たぶん私だけじゃなくてみんな愛されたくて仕方ない、はずだ、こんなにも愛されたくて仕方ないのに、愛したくて仕方ないのに、困難なのだろう、身体を重ねたことを何度も思い出しては、嬉しい気持ちや、哀しい気持ちでいっぱいになる、得たものも大きかったけど、失ったものも大きかったのだ、なんて馬鹿なことをしたんだろう、あの人が悪いんじゃないよ、2人とも下心があったんだ、馬鹿げてるけど、やつぱりアニメよりも、本物が良かったんだ、やっぱり私はなんだかんだいって、あなたに感謝しています。もう一回くらい傷ついても悪くない。
身体を重ねるというのは、とても神秘的なことだと思った、裸になるってことは、ただたんに裸になるんでなくて、心も裸になってたんだと感じる。裸の人間はこんなにも脆かった、白いベッドの上がよく似あうのだろう、
心にぽっかりと穴があいてる、誰かにキスしてもらいたい、誰かをもっと好きになりたい、激しくあいしあいたい、って言葉で言ったら、お前何言ってんのって感じになっちゃうけど、夜だから仕方ない、嘘と本当がくっきりしていて、これは本当だ、光に触れたい、嘘でもいいからあいする、誰かに髪を撫でてほしい、泣きそうだ、もっと傷つけてよ、世界が薄くなっていくのが怖い。だから、もっと欲する。どうかみすてないで、わらっていて、今が一番楽しいです。
演劇休止してよかった、世界どんどん広がれ。